日曜日クラスレッスン


先日の日曜日の飼い主様参加型のクラスレッスンの様子です。
小学生のお子さんたちもレッスンに参加し頑張っていますよ(^◇^)


飼い主さんに落ち着いて抱っこされている事ができるかな?
歯石はばい菌の塊です。そのままにしておくと歯周病・内臓疾患を起こす
原因となります。毎日の歯みがき・定期的な歯石除去を行いましょう!
若い時期から歯みがきに慣らしておきましょう。
シニア期になると麻酔をかけれなくなる場合もありますよ。


“くぅちゃんおいで~” “あいりー君おいで~”
飼い主さんの元へ行く事ができるかな??


人の前に来たら飛びつくのではなく・・・オスワリを教えましょう!
チワワのななちゃん手の誘導がなくても上手にアイコンタクトができています✿


オスワリで待つトレーニング・フセのトレーニングにもチャレンジしましょう!
パパ・ママとのトレーニング楽しいね♪


“ハウス”の号令でクレートの中に入る事ができるかな??
豆蔵君・あんずちゃん上手にできました(^◇^)


犬同士のふれあいタイムのスタートです!
今回初めてのクラスレッスン参加のポメラニアンのきなこちゃん。
怖がる様子もなく犬達の輪の中へ!!!


中型犬のみりんちゃん・豆蔵君のふれあう様子を小型の犬達は静かに
見学できるかな~??
※ 全院で、夜間診療は行っておりません。