動物介在教育 ~大淀小学校~



担当のワンちゃんの確認と前回までの授業のおさらいをして、今日のめあてと約束の確認をします!!






前回までの授業を思い出して・・・お世話をしてあげます(*^^)v
みんなちゃんと順番も約束も覚えていますね☆
1頭を1人で担当するお友達もちゃんとお世話できています!!
2人以上で1頭を担当するお友達は協力してできました!!



準備が終わったらワンちゃんを出してお世話をしてあげます(^^♪
ベルジアン・シェパードのユウちゃんにリードを着けることができました☆彡
コーギーのあゆちゃんにお水を飲ませてあげます(^u^)
トイ・プードルのハナちゃんはお水をたくさん飲むので、オシッコもたくさんします!!
担当するお友達は気を付けてあげてね(^^ゞ



お世話が終わったら校内をお散歩します。お散歩コースを確認して・・・出発しましょうーー\(^0^)/
ゴールデン・レトリバーのルカちゃんは力が強いので、リードはしっかり持ってね☆
先生とのお約束でもありましたが・・・もし、ルカちゃんがみんなより前を歩いたら立ち止まってね(^O^)




そして、今日はクレート(ワンちゃんのお部屋)の中にいるワンちゃんにフードをあげます(>ω<)
まずは先生が説明とお手本です☆
フセをさせてあげたら、アイコンタクトをして下からそぉ~とフードをあげます(^u^)




みんな、先生のお手本通り上手にできました☆彡
フードが大好きなワンちゃん達はみんなからフードをもらえて大喜びでした(^^♪
※ 全院で、夜間診療は行っておりません。