綾部動物病院

宮崎市の動物病院です。子犬の飼い方指導・犬の保育園・犬のお泊り強化保育・犬のしつけ教室・トリミング・ペットホテルも行っております。お気軽にお越しください。

  • 文字サイズ
綾部動物病院
  • お問い合わせはこちらからどうぞ
  • 神宮本院0985-22-8584 0985-22-8594
  • 赤江分院0985-63-5060 0985-63-5033
  • 大塚分院0985-48-3906 0985-48-3916
TOP »お知らせ »ボランティア活動 » 動物介在教育 ~加納小学校~ 

動物介在教育 ~加納小学校~ 



今日は、クレート(ワンちゃんのお部屋)からワンちゃんを出してお世話をします(^^ゞ
お約束をしっかり守りましょうね♪♪




まずは、先生からリードについての説明です。
リードはワンちゃんにとっては命綱ですので絶対に離してはいけませんよ(>_<)
リードもそのワンちゃんの体格に合わせたリードを使います。いろんなリードの種類がありますねヽ(^。^)ノ



は、ワンちゃんの出し方とお世話についての説明とお手本です。
クレートから出した後は、ワンちゃんにお水を飲ませてあげてトイレをさせてあげます!!
お友達も先生のお手伝いをしてくれました(^^♪ ありがとうございます(^O^)
みんな先生のお手本通りできるかな??



では、
実際にワンちゃんをクレートから出して、お世話をしてあげましょうー!!
ペットシーツを敷いて・・・お水を準備して・・・首輪にリードを着けて・・・ 上手にできました☆彡
みんな協力してできています(*^^)v



ヨーキー
のクウちゃん、みんなの号令でオシッコをしていますヽ(^。^)ノ
ゴールデン・レトリバーのルカちゃんは体が大きいので力も強いです!!
しっかりコントロールできるように頑張ってください!(>ω<)!



お世話
が終わったら、クレートに戻してあげます。
首輪からリードを外して、そっと扉を閉めてあげましょう(*^_^*)
最後はペットシーツやお水を片づけます。
みんな、お片付けまで上手にできました☆彡
今日の授業忘れないようにおさらいしててね(^∀^)

 

※ 全院で、夜間診療は行っておりません。